F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

Ruby on Railsで作られたアウトドア用品の価格比較サイト

昨年10月に一緒に開発合宿に行ったひげろぐの中の人が、その開発合宿の成果物をリリースしたようです。

» アウトドア用品価格比較というサイトをオープンしました – ひげろぐ

outdoor-hikaku-1.gif

» アウトドア用品価格比較

サイト名を見るだけでどんなサイトなのか一発でわかりますねw。このサイトでは8つのアウトドア用品サイトの商品を価格比較できるようです。早速どんなサイトに仕上がっているかチェックしてみました。

outdoor-hikaku-category.gif

↑ カテゴリ一覧がかなり充実しています。アウトドア用品ってこんなにたくさんあるんですね。

outdoor-hikaku-nesage.gif

↑ 最近値下げした商品をチェックできます。湯たんぽ値下げ!

outdoor-hikaku-search.gif

↑ 検索機能もあります。上は「テント」で検索した結果。検索結果は人気順、安い順、高い順にソートできるようです。

outdoor-hikaku-item.gif

↑ 各商品のページには、各ショップでの金額が掲載されています。

outdoor-hikaku-tags.gif

↑ タグで絞り込めるのも便利。価格帯がタグになっていたりします。操作性も工夫されています。

このサイトを開発した経緯について、開発者は次のように述べています。

価格.comとか既存の価格比較サイトでもアウトドア用品の価格比較はあるのですが、比較対象の商品点数や商品に関する情報が充実しているものがなく不満を感じていたので作りました。
というわけでそんな不満を感じていたユーザーの観点から見てもけっこういいかんじのものができたんじゃないかなぁと思っています。かつまだまだやりたいことがたくさんあったりしてモチベーションは尽きません。

まさに「俺が欲しいから作りました」最強。

と自画自賛しているだけあって、なかなか便利なサイトに仕上がっていると思います。さすがですね。ちなみにこのサイトはRuby on Railsで構築されています。

アウトドア用品に興味のある方は、ぜひ使ってみてください。

# 自分の成果物はどーなったんだろな・・・(ヒトゴト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など