F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

F-04Bのスタンドストラップをすべりにくくする

ケータイ会議5.5でセパレートケータイF-04Bをレビュー中です。

さて、F-04Bにはセパレートスタイルで使うときのために、スタンドストラップが付属しています。

f-04b-029.jpg

↑ こいつ。

「ここに携帯電話を置いてください」と書かれてあるんですが、以前も書いたようにちょっとすべりやすいんです。

f-04b-030.jpg

↑ ディスプレイユニットをタッチするときにちょっと不安定。。

セパレートスタイルにしてQWERTYキーボードで操作できるといっても、どうしても画面をタッチしたほうが早いってことはよくあって、そんな時スタンドがつるつるだとちょっと困ります。

というわけで、これってどうにかならないものかなぁーと思って、こんな風にやってみました。

f-04b-031.jpg

↑ ザ・輪ゴム!

スタンドストラップにいい具合に溝があって、そこにちょうど輪ゴムを巻くことが。

f-04b-032.jpg

↑ こんな風にストッパーになります。

これでツルツルすべる問題は多少マシになると思います。

最近になって自宅ではQWERTYキーボードでメールを打つことが増えてきました。なんだかんだで速く打てるんです。そんなときディスプレイがスタンドにしっかり固定されていれば、より安心です。

他の参加者のレビューはこちら!

FOMA F-04B ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-04B ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!

【ケータイ会議5.5とは?】
ケータイ会議5.5とは、富士通から発売された世界初セパレートケータイ「F-04B」をブロガー10名が約1ヶ月半ほどモニターしてレビューする企画です。モニター後はF-04Bをそのまま使い続けることができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など