F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

大容量バッテリー搭載の ARROWS Tab F-05E は子供からシニアまで使えるタブレット

富士通さんからご招待いただきdocomoの2012年冬モデル内覧会に行ってきました。

ARROWS Tab F-05E

こちらは富士通のタブレット「ARROWS Tab F-05E」です。急速充電にも対応した10,080mAの大容量バッテリーとクアッドコアCPUを搭載して、防水、さらに指紋認証付きというハイスペックなタブレット端末です。

そのハイスペックな性能もさることながら、子供やお年寄り向けにカスタマイズされたホーム画面も提供しています。

↑ 通常のスタンダードスタイル以外に子供向けの「キッズスタイル」、シニア向けの「かんたんスタイル」などを選択することができます。

↑ キッズスタイル。このキッズスタイルでは起動できるアプリケーションを制限することも可能。

様々な工夫が凝らされた「かんたんスタイル」

↑ こちらはシニア向けの「かんたんスタイル」の画面。ボタンは大きく、必要最小限に。

↑ 設定のボタンも、生活で見慣れたスイッチのようになっていたり。

↑ キーボードは初期設定で50音のキーボードになっているそうです。

↑ QWERTYキーボードもボタンが「開く」とか「大文字」といった分かりやすい表現に。

さらにブラウザ画面では、検索などがしやすいように画面上部にツールバーを常に固定表示していたりと、らくらくフォンの富士通らしい工夫がなされたタブレット端末だなという印象です。

P.S. 11月4日に富士通のdocomo向けARROWS内覧会が開催されるそうです。応募は@Fケータイ応援団のサイト上から(受付は10月22日(月)15時 – 11月2日(金)17時まで)可能です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など