ネットサービスとかGoogleとか豆知識とか。

Index > 思うこと > 「最近の若者は…」と口にするのはあと30年くらいたってからでいいかな
思うこと
2013年01月13日 03:12

「最近の若者は…」と口にするのはあと30年くらいたってからでいいかな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ... PV
スポンサード リンク

個人的になるべく口にしない、文字にして書かないと思っている表現のひとつに「最近の若者は・・・」というのがある。

なぜかというと、「最近の若者は…」というのは「おっさんの表現」というイメージがあって、それを口にした時点で自分を若くないと認める感じがするから(笑)

たまに「最近の若者は・・・」とか「若い人は・・・」といった表現を見かけて発言主のプロフィールを見てみたら自分より年下(20代とかね)でびっくりすることがあり、そんなおっさん精神でいいのか!?とよく思っている。。

B000066FWW
若者のすべて DVD-BOX

「若者」といえば「若者のすべて」。もう18年も前のドラマだってさ。