F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

磯山さやか、ニセモノのTwitterに「本物は @sayaka23isoyama です」と投稿させることに成功

これは上手い。そしてカオスw

isoyama-sayaka-twitter.jpg

» Twitter / isoyama_sayaka: 前にも言いましたが、Twitterアカウントの @isoya …

まず、磯山さやかの本物のTwitterアカウントは @sayaka23isoyama で、ニセモノのTwitterアカウントが @isoyama_sayaka だそうです。

で、ニセモノのアカウントのほうはブログ本文の冒頭を自動配信しているので、磯山さんが「Twitter☆|磯山さやかオフィシャルブログPowered by Ameba」の記事で書いた「前にも言いましたが、Twitterアカウントの @isoyama_sayaka は私ではないです。本物は、 @sayaka23isoyama です。」という文章がそのままニセモノのTwitterに流されたというわけ。

きちんとユーザー名の前に @ をつけて前後に半角空白を入れている点も素晴らしい。調べてみると以前Twitterを開始した時には @ をつけていなくてリンクになっていなかったようです。 → Twitter / isoyama_sayaka: 最近ツイッター始めましたsayaka23isoyamaよかっ …

ニセモノのほうは、見る限りただブログの更新を配信し続けている bot のようですが、フォローはしているので DM でやり取りされている可能性はありますね。なりすましと判断されると罪に問われるので気をつけましょう。

» 本物はこちら → 磯山さやか (sayaka23isoyama) on Twitter

(追記 2013-04-11) ニセのTwitterアカウントのほうは凍結されたようですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など