ネットサービスとかGoogleとか豆知識とか。

Index > 思うこと > 車道で信号無視する自転車乗りが増えた
思うこと
2016年01月09日 10:34

車道で信号無視する自転車乗りが増えた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ... PV
スポンサード リンク

自転車に対する取り締まりを強化したのは一時的な話題作りだったのかと思うくらい、車道を走る自転車の信号無視をよく見かけますよね。特に交差点ではない道路で多いです。横断歩道を渡ろうとしている人がいるにも関わらず自転車が止まらずに横断歩道に突っ込んでくるのをたびたび目撃します。昨日も横断歩道を渡ろうとしたら自転車が突っ込んできてマジでキレようかと思いました。

自転車は車道を走れと徹底したがために車道で信号無視をする自転車が増えたように感じます。もちろん信号無視する自転車が悪いです。しかし歩行者用信号を無視する自転車のほうがどちらかというと歩行者に対する危険は少なかった。

どうも車道で信号待ちをするのはカッコ悪いとでも思っている自転車乗りが多いのではないですかね。信号無視して横断歩道に突っ込んでくる自転車は前輪に鉄の棒でも挟まって一回転して飛んでいけばいいのに。

bonbone 腕つり用サポーター アームホルダー  ブラック S
bonbone 腕つり用サポーター アームホルダー ブラック S (ダイヤ工業)