F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

十数年ぶりの体温計

お昼を食べた後からきたお腹の差し込みが回復しないので、少々早めに退社して病院(すごく暇そうな医者一人)に行くと、体温計を渡されました。高校時代は学校を休んだことがなく、一人暮らしをしてからは体温計を常備していないので、おそらく十数年ぶりの体温計です。

熱があっても体温を測らないポリシーです。なぜなら実際の体温を見て風邪がひどいということが分かると、免疫力がさらに低下してしまいそうだからです。「病は気から」と言いますから。

腹痛の原因は2日前のミネラルウォーターか今日の昼飯のどちらかかと思っていましたが、医者は「お腹の風邪じゃない?」と言ってました。とりあえず薬を飲んで症状は回復しました。

ちなみに体温は「36.2度」。いたって普通です。

関連エントリー

generated by 関連エントリーリストジェネレータ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など