F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

COOLPIX CONNECTにほしい一つの機能

まだまだモニター中の無線LAN搭載デジカメNikon COOLPIX S50c。今回ようやくCOOLPIX CONNECTにアップロードした写真を共有する機会がありました。COOLPIX CONNECTというのは、S50cで充電開始したら自動的に写真がアップロードされる先のサイトです。

coolpix-connect.jpg

↑ COOLPX CONNECTはこんな感じ。(料理の写真ですがこの写真を共有したわけではありませんw)

クルコネにアップロードした写真は他人と共有できるのですが、そのためには相手のメールアドレスが必要です。共有用のURLが書かれたメールが相手に送信されるという仕組みです。

ただ、今回は相手のメールアドレスを知らなかったので、「自分宛にメールを送り、送られてきたメールに書かれていたURLをmixiのメッセージ機能で送る」という二度手間な方法を取りました。

要するにですね、COOLPIX CONNECTに共有URLをその場で発行して表示する機能があればいいなと思ったわけです。そうすればもっと共有しやすくなると思います。

【関連エントリー】
COOLPIX S50cで利用できる3つのサービスについて – F.Ko-Jiの「一秒後は未来」
まったり with Nikon COOLPIX S50c – F.Ko-Jiの「一秒後は未来」
香港屋台・九龍 餃子房 秀 with COOLPIX S50c – F.Ko-Jiの「一秒後は未来」
S50cに欠かせないBBモバイルポイントを携帯で検索してみる – F.Ko-Jiの「一秒後は未来」
おしゃれな写真で COOLPIX S50c プレゼントキャンペーン実施中 – F.Ko-Jiの「一秒後は未来」
S50cの花火撮影モードで愛を伝える – F.Ko-Jiの「一秒後は未来」
“充電開始で自動的に写真をサーバへアップロード”してくれるワイヤレス機能付きデジカメ Nikon COOLPIX S50c が発売 – F.Ko-Jiの「一秒後は未来」
generated by 関連エントリーリストジェネレータ

↑ 「COOLPIX」で見事に全部のエントリーが生成されたことに我ながら感動。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など