F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

「ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌」 - 今年の夏も鬼太郎が映画に

昨年、ウエンツ瑛士が主演して大ヒットを記録した(?)映画「ゲゲゲの鬼太郎」の続編が、7月12日から公開されるそうです。公式サイトでは特報映像が公開されています。

» 映画「ゲゲゲの鬼太郎」公式サイト

今回のヒロイン役は昨年フジテレビのドラマ「ライフ」で注目を集めた北乃きい。ドラマでは同級生のイジメに立ち向かっていましたが、今度の敵は妖怪ですよ。

北乃の役は鬼太郎ファミリーとともに物語の中核を担う存在となる 女子高生・比良本楓役。メインキャラクターの中で唯一の人間として、謎の連続失踪(しっそう)事件に巻き込まれ、鬼太郎をはじめとする鬼太郎ファミリーとともに事件に立ち向かう。

» 鬼太郎と禁断の恋に?実写版『ゲゲゲの鬼太郎』新作のヒロインは17歳の北乃きいに決定! – 映画の情報を毎日更新 | シネマトゥデイ

さらに今回は、夜叉の役に韓国スターのソ・ジソプという俳優が起用されるそうです。夜叉と聞いてなぜか女性を想像してしまったのですが、男性です。

» 夜叉ってこんな姿?「ゲゲゲの鬼太郎」で韓国スター、ソ・ジソブが演じる妖怪のイメージ – 映画の情報を毎日更新 | シネマトゥデイ

鬼太郎といえば鳥取県の境港市。駅前からありとあらゆる所が鬼太郎だらけです。昨年行ったときの写真は以下のページ掲載しています。

» とことん鬼太郎に頼りまくっている境港に行ってきました – F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

妖怪神社でクルクル回っている目玉のおやじがオススメですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など