PowerShot S100の個人的ベストスペックは「暗い場所でのノスタルジック撮影」
この記事ではアフィリエイト広告を利用しています。
Fans:Fansのモニターキャンペーンで、キヤノンのPowerShot S100をお借りしていましたが、モニター期間は本日で終了。
すでに本体は返却済みなのですが、そういえば「PowerShot S100のベストスペックを紹介する」というお題が出されていましたので、それを最後にエントリーしておきたいと思います。
ベストスペックというとやはり「暗い場所でも綺麗に撮れる」という点なのですが、そんな暗い場所で撮影した写真の中でいい感じに撮影できた写真のモードを、ベストスペックとしたいと思います。
↑ ちょっと暗めのワインバーで、ノスタルジーの効果をつけて撮影。
↑ ロウソクの火がちょっと強いけどこちらの写真もなかなか。
ちなみに同じシーンを普通のモードで撮影した写真がこちら。
↑これも綺麗に撮れてます。
というわけで S100 の個人的ベストスペックは、暗い場所でのノスタルジックモード。簡単に雰囲気のある写真が撮れました。
約1ヶ月モニターしてきましたが、日常の思い出を満足のいく形で簡単に残せる S100 は手放しがたいコンデジでした。返却して手元になくなったので、ちょっと寂しいです。
Canon デジタルカメラ PowerShot S100 ブラック PSS100(BK) 1210万画素 広角24mm 光学5倍ズーム 3.0型TFT液晶カラーモニター
コメントを残す