F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

吉祥寺にオープンするサクサクのワッフル屋さん「Verygood FOODSTAND」の試食会に行ってきました

very-good-foodstand-05.jpg

去る12月中旬、お友達のねんざさんに誘われて、ねんざさんのお友達が吉祥寺にオープンする「Verygood FOODSTAND (ベリーグッドフードスタンド)」というワッフル屋さんの試食会に行ってきました。


大きな地図で見る

↑ 場所はこの辺り。吉祥寺駅の北口から東へちょっと歩いて、はらドーナッツの向かいの斜めの道を入ったところです。

very-good-foodstand-02.jpg

↑ 2PaPas というカフェの中に入ってます。夜はバーになるんだとか。

基本的にテイクアウトメインのお店で、イートインスペースはあるものの 5 人も入ると満員になるほどの小さなスペース。そんな店内なので試食会は 4 人ずつの二部構成で、自分は第二部に参加してきました。

※ なお、オープン前の試食会だったのでオープン後のメニューは少し変わってるかもしれません。

サクサクのプレーンワッフル

very-good-foodstand-03.jpg

very-good-foodstand-04.jpg

試食会の最初はシンプルなプレーンワッフル。このお店のワッフルは生地がサクサクなのが特徴です。ちょっと水分がほしくなる感じ。ワッフルはふわふわだったりモチモチだったりするものかなと思ってたので、その前提知識を見事に覆されました。

自家製 Very ベリーソースワッフルもサクサク

very-good-foodstand-05.jpg

very-good-foodstand-06.jpg

今回試食した中で一番美味しい!と思ったベリーソースのワッフル。ベリーソースの甘みとベリーの酸味に対して少し甘さのおさえられた生クリームがバランスよく馴染んでて、こういうワッフルならペロリといけそうです。

切りたて生ハムワッフルサンドもサクサク

very-good-foodstand-07.jpg

very-good-foodstand-08.jpg

これは生ハムのワッフルサンド。単品だけでなく、平日限定でピクルスつきのランチボックスとしてのメニューも用意されてます。ワッフル2枚重ねは結構な厚みなので1枚ずつ食べたほうが食べやすい。ところで生ハムってちょっとオトナな味しますよね。

自家製マカデミアナッツソースのワッフルもサクサク

very-good-foodstand-09.jpg

very-good-foodstand-10.jpg

パンケーキで人気らしいマカデミアナッツソースのワッフル。パンケーキを食べたことがないので分からないですが、このお店のマカデミアナッツソースは甘さ控えめでした。個人的にはもう少し甘みがほしいので、シロップをかけて食べるかも。

温かいドリンク

very-good-foodstand-11.jpg

ワッフル以外にドリンクも数種類いただきました。いわゆるチョコレートドリンクのホットショコラは本格的な濃厚ショコラです。そしてマシュマロが入ってます。以前チョコレート展で飲んだチョコレートドリンクは薄かったので、それとは全然違いましたね…。

それから有機オートミールとレモンのコーディアル(お湯割り)もいただきましたが、寒い冬にはピッタリなのでおすすめです。

very-good-foodstand-12.jpg

↑ 普段はこんなカップで提供されます。

12月21日(土)オープン、週4日営業

さて、この「Verygood FOODSTAND」は2013年12月21日オープンなのですが、月、水、金、土の週4日が営業日で、営業時間が10時半から18時となっているのでご注意を。火、木、日はお休みです。(最新情報はお店の公式サイトの News あたりに出ていると思います。)

今回の試食会のメニューは以上でしたが、他にも提供メニューがいくつかあるようなので、詳しくはお店のサイトのメニューページを見てみてください。個人的にはベリーソースのワッフルがおすすめです!

very-good-foodstand-01.jpg

» わっふるわっふる!吉祥寺駅近でテイクアウト。「Very good FOODSTAND」のサクサクなワッフル。 | ねんざブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など