F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

いい肉の日にあえて魚と野菜の豆乳鍋

この記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

fishnabe20151129.jpg

11月29日は「いい肉の日」でしたが肉ではなくお魚メインの鍋をしました。先日の記事にも書いたのですが健康診断でLDLコレステロールの値が高かったので毎日魚や野菜などを食べるようにしています。ただ1人だとどうしても飽きたりめんどくさかったりしてしまうので、きちんと魚メインの食事を継続できるように友達を呼んで鍋にしたわけです。

出汁は豆乳、写真の団子は肉ではなくイワシです。魚のほか、大豆製品やキノコ類も積極的に摂るといいそうです。鍋を囲んだ友達のLDLコレステロールも多少下がったのではないかと思います。

イワタニ カセットフー 達人スリム 【うす型コンロ / 高さ74mm】 CB-AS-1
イワタニ カセットフー 達人スリム 【うす型コンロ / 高さ74mm】 CB-AS-1 (イワタニ(Iwatani))

↑ このカセットコンロ、薄くていいです。

深型土鍋 8号 (約24cm) 楽 3-4人用 78725
深型土鍋 8号 (約24cm) 楽 3-4人用 78725 (リビング)

↑ 土鍋はこれ。4人にちょうどいいサイズでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など