F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

ドラクエXIを遊ぶために「Newニンテンドー3DS LL スーパーファミコン エディション」を購入

この記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

せっかく昨年 Wii U を購入したのに、次回のドラゴンクエストは Wii U では出ないって聞いてショックでした。まぁ Wii U はあんまり売るつもりがないみたいなのでしょうがないですかね。

そういえば以前もニンテンドーDSをドラクエ9を遊ぶために購入して、結局他のゲームソフトは買わなかったので完全にドラクエ用端末でした。最近は遊びたいゲームが少なくてソフトに対するハードのコスパが良くないです。

で、次回のドラクエ11で遊びたければ、PlayStation 4 か、ニンテンドー3DSか、まだ未発売の NX かを選ばないといけなかったのですが、ちょうど「Newニンテンドー3DS LL スーパーファミコン エディション」というそそられるデザインの 3DS が予約販売開始というニュースを4月頃に見て、どうせ買うならデザインが楽しいものがいいなと考えて即注文。先日ようやく届きました。

nintendo-3dsll-super-famicon-01.jpg

↑ スーパーファミコンと同じデザインの箱。

nintendo-3dsll-super-famicon-02.jpg

↑ 3DS LL 本体はこんな感じです。電源とかリセットとかはプリントされてるだけなので表面はツルツルです。

nintendo-3dsll-super-famicon-03.jpg

↑ ボタンの色もスーパーファミコン。

nintendo-3dsll-super-famicon-04.jpg

↑ 180度広げて裏返せばスーパーファミコンにより近づきます。薄いけどね。

せっかく買ったので何かおすすめのソフトがあれば遊びたいけども、最近はめっきりポケモンGOなのでほとんど遊ぶ時間はないな(笑)

というわけでドラクエXIの発売が待ち遠しいです。

コントローラー スーパーファミコン用
コントローラー スーパーファミコン用 (任天堂)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など