F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

「一眼あそばせ」な女流一眼「LUMIX G1」を購入しました

発売前から気になっていた、ミラーレスのデジタル一眼では世界最小・最軽量という「LUMIX G1」を先日購入しました!

lumix-g1-01.jpg

↑ CMで「一眼あそばせ」と言っているアレです。

ネットで買いたかったのですが、クレジットカードが使えず翌日ビックカメラで現金購入してきました。(ネットのほうが安いです。)

lumix-g1-02.jpg

↑ ボディは小さいけど液晶は大きい!

lumix-g1-03.jpg

↑ 液晶モニターはフリーアングルなのでかなり便利です。

lumix-g1-04.jpg

↑ ファインダーの中も液晶画面で、しかもライブビュー。

lumix-g1-05.jpg

↑ メニューはファインダーの中の液晶にも表示されます。

買う前はレッドがいいなぁと思っていたのですが、実際に商品を見てみると「レッドはそのうち飽きてしまうかも」と思い、ブルーを購入しました。

写真では青が明るめに見えますが、実際の色はもっと地味です。

LUMIX G1は、標準レンズが1個付属している「レンズキット」と、もう1個レンズが付属している「ダブルズームレンズキット」の2パターンで販売されています。

私は「レンズキット」を購入したのですが、ズームに限界があるのでダブルズームレンズキットのほうが良かったかもしれません。でも綺麗な写真が撮れるのでそんなこともあまり気にしていません。

ブロガーイベントに行くと一眼レフを持っている人が多く、その人たちのブログは写真が綺麗でいいなぁと思っていました。自分がデジタル一眼を買ってしまったのは一眼を持っているブロガーのみなさまの影響がかなり大きいです。

なにやら「パナソニック LUMIX G1 女流一眼隊ブログ」というのもあるみたいですね。

女性向けにアピールしているみたいですが、デジイチ初心者の小柄な男性にもいいのではないかなと思います。

Panasonic デジタル一眼レフカメラ LUMIX (ルミックス) G1 レンズキット コンフォートブラック DMC-G1K-K
Panasonic デジタル一眼レフカメラ LUMIX (ルミックス) G1 レンズキット コンフォートレッド DMC-G1K-R
Panasonic デジタル一眼レフカメラ LUMIX (ルミックス) G1 レンズキット コンフォートブルー DMC-G1K-A

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など