F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

2013年1月から3月まででアクセス数が多かった10記事まとめ

毎年年末もしくは年明けにしか振り返っていないブログのアクセス数を、たまには3ヶ月ごとに記録してみます。1位から順に、3ヶ月の合計PVとともに紹介していきますよ。

1位 LINE POPで100万点突破!実践している高得点のコツを紹介するよ (54,261)

昨年からのLINE POP人気がいまだ衰えず。ただ3月後半からGoogleでの掲載順位が下がっていて、今はこれまでほどのアクセスがありません。

2位 持ち込んだプレゼントを綺麗にラッピングしてくれる東京都内のお店9選 + おまけ1 (15,042)

年間を通して安定のアクセスがあるラッピング専門店のまとめ記事。内容は定期的に確認・更新しておりますが、なかなか専門店って増えないですね。この四半期ではホワイトデーの直前に最もアクセス数が増えました。

3位 ドラマ「JIN -仁-」の最終回はいい終わり方だった(ネタバレ大いに含む) (14,570)

お正月にJINの再放送をしていた影響。「ネタバレ」とか「最終回」というワードでよく検索されたようです。ただこちらも最近は順位が下がっている・・・。

4位 ARROWS X LTEに限らず、パーソナルエリアを削除する方法 (14,519)

削除したいと思っている人が多いパーソナルエリア。そろそろ標準搭載やめてもいいのではないだろうか。

5位 LINE POPで90万点超えしてるすごい動画 (10,967)

こっちのLINE POP記事のアクセス数が多かったのは1月だけ。もはやすごくない動画になってしまいましたし、Googleは正しい判断をしていますね。

6位 ストアにないアプリをKindle Fire HDにインストールするならAppSenderが便利(要Android端末) (10,737)

Kindle Fire HDの8.9インチが発売されたこともあってニーズがあるようです。

7位 [ARROWS V F-04Eレビュー]バッテリーのもちをNX!エコでアップさせよう! (9,962)

「バッテリー」や「NX!エコ」での流入が多く、ARROWS V単体の機能レビューエントリーの中ではこの記事が最もアクセスが多いです。バッテリー寿命の長いARROWSが出る日はいつの日か・・・。

8位 重曹で本当に鍋の焦げが取れるか試してみました (7,787)

毎年安定のアクセス数を稼いでいる記事ですが、この手の生活系ハウツーは nanapi が上位にくることが多く、この記事も最近はやや下降気味。。

9位 紅白歌合戦(2012年)の曲順決定。SKEは前半戦、気になるももクロやAKBの順番は? (7,235)

大晦日の余韻でお正月だけアクセス数が高かったですね。

10位 1週間で正しい箸の持ち方を習得する方法 (7,162)

これが10位とは意外でした。実際この持ち方がホントに正しいのかどうか分からないのですが。

という感じの結果でした。最近どうもGoogleでの検索順位が全体的にじわっと下がっていて、全体ではロングテール効果により1ヶ月で3万5千PVくらい下がってるんですよねw

1記事ずつ見るとアクセス数が減ってるものもあれば、以前と変わらず安定しているものもあり、果たして何が影響したのか原因はまだ掴みかねているところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など