F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

F905iはワンセグ録画中でもフルブラウザはサクサク、録画も問題なし

今日は夜9時から「とんねるずのみなさんのおかげでした」の食わず嫌いにELTが出るということだったのですが、外でご飯を食べて帰ってきたため自宅の最寄り駅に着いたらもう9時。

「そんな時こそ、ワンセグで録画だ」と思って早速F905iでワンセグを起動。TVボタン一発で起動します。起動時間も速いです。

ワンセグが起動したらMENUから録画をすぐに開始できます。ワンセグを視聴・録画するときは、アンテナを伸ばしておきましょう。

ワンセグはそのまま見ててもいいのですが、視聴だけ終了させてバックグラウンドで録画を続けることもできます。

ということで、視聴だけ終了してフルブラウザを起動してみました。

起動のスピードはいつもどおり。さらにフルブラウザでいくつかサイトを閲覧してみましたが、こちらも普段通りサクサク動きます。後ろでワンセグの録画が動いていることが全然気になりません。

そのままフルブラウザを閲覧しつつ帰宅しました。

帰宅して録画は終了。早速録画した番組を再生してみると、映像も音も途切れることなく綺麗に録画されていました。

F905iはなかなかのハイスペックということですね。

ちなみに、F905iには「電話着信時に視聴中の番組を3分ほど録画して、通話終了後に追っかけ早見再生ができるタイムシフト再生」という機能もあるそうです。

もはやワンセグは最新ケータイに標準搭載されつつあります。ワンセグを機種選びで重視する人は、ワンセグを視聴しながら何ができるのか、ワンセグを録画しながら他の機能はスムーズに動くのか、といったところをポイントに選ぶのがよいかと思います。

【ケータイ会議】エントリー
F905iのモニターやります!

F905iをiPod touchやMac OS風に「きせかえ」して、ささる
F905iのヨコモーションでGoogle Readerモバイルをボタン操作なしに起動
F905iのフルブラウザをレビュー
F905iはカメラの位置が・・・
F905iのプライバシーモードは至れり尽くせりでこわいくらい
投票してmicroSD 2GBを当てよう!F905iフォトコンテスト(3月6日まで)
F905iに見る携帯電話のユーザビリティ

FOMA F905i徹底レビューまとめサイト【ケータイ会議
sponsored by 富士通】
↑ 他の参加者のレビュー記事はこちら!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など