F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

ページビューで見ると2011年はこんな記事にアクセスが集まりました

2011年もそろそろ終わりということで、今年書いたエントリーを対象に、年の瀬恒例「このブログのアクセス数トップ10」をエントリーしておこうと思います。

アクセス数は検索に依存することが多いので「人気」という表現にはしておりません。見逃したエントリーがありましたら、この際チェックしてみてください。

アクセス数の多かった記事10選

1. Echofon for iPhoneにお気に入りプッシュ通知やミュート機能が搭載されたみたい

「Echofon ミュート」などで検索すると上位に出るということで、この記事が1位でした。ミュート機能便利ですよね。

2. 4日ほど使ったF-12Cのファーストインプレッション

ケータイ会議8スマフォ編でのエントリー。以後いくつか出てきますが、F-12Cは注目度が高くてページビューが伸びました。

3. iPhoneをiOS5にしてもホームボタンの効きが改善されないなら画面上にホームボタンを置こう!

ホームボタンの効きが悪くて困ってた時に見つけた情報をエントリーしたもの。この記事はなんとaccessの浅倉大介さんにツイートされてアクセス数がのびました。accessだけに…。

4. Twitterで退会せずにユーザー名だけ変わったアカウントの新しいユーザー名を探す方法

このエントリーを書いて間もなく、この方法は使えなくなりました。

5. ドラマ「JIN -仁-」の最終回はいい終わり方だった(ネタバレ大いに含む)

ドラマや映画の記事を書くときに「ネタバレ」をタイトルに入れるとアクセス数がのびます。(ただし検索上位に出てくる場合にかぎる)

6. F-12Cでテザリング(Wi-Fiアクセスポイント)設定

F-12Cでテザリングする際の解説記事。テザリング超便利です。

7. Google Analyticsでいいね!ボタンやTweetボタンのアクションを計測する方法

Google Analyticsに「Social」の計測機能がついたので、その使い方を説明した記事。設置したものの、Analyticsであまり見ることはないかな・・・。

8. 【F-12Cレビュー】テザリング速度やテザリング時のバッテリー消費について

これもF-12Cでテザリングについて。テザリング需要ありますねー。

9. iPhoneのホームボタンがよく反応してくれる押し方

なんというかこの押し方で反応がよくなるのは、もはやハード不良だった気がしますw

10. 富士通ケータイ2011夏モデル内覧会は想像以上にアツかった

ケータイ会議向けの内覧会でF-09CやあのWindows 7搭載ケータイなどをさわったときのエントリー。色々アツくて楽しかったです。

というわけで…

毎年のことながら検索とケータイ会議にかなりアクセス数を押し上げられているなぁという結果でした。

追記…

大晦日に「今年も紅白の順番をリストアップ(2011年第62回紅白歌合戦)」の記事が毎年のことながらアクセス数を稼ぎ、圧倒的1位になりましたのでここに追記しておきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など